fc2ブログ

維新蕩れ

西尾維新蕩れな高校生のブログです。

花物語あらすじ公開!

花物語のあらすじ公開!―――化物語シリーズ最新作!
“薬になれなきゃ毒になれ。でなきゃあんたはただの水だ”
 阿良々木暦の卒業後、高校三年生に進級した神原駿河。直江津高校にひとり
 残された彼女の耳に届いたのは、“願いを必ず叶えてくれる”『悪魔様』の
 噂だった……。<物語>は少しずつ深みへと堕ちていく――  

(BOOK倶楽部メールより)
 

どうやら時系列は傾物語の少なくとも約8カ月後なんですね!
阿良々木暦は卒業し、神原駿河は高校三年生に進級したと、戦場ヶ原と同じ大学には合格できたんでしょうか?
結局夏休みの宿題もやれなかったわけですし、危ういところなのではないでしょうか。
合格出来ているとイイですね~。
化物語は怪異と雑談と恋愛の三要素が重要ですから、阿良々木と戦場ヶ原の恋模様は気になるところです。



“願いを必ず叶えてくれる”『悪魔様』
こんな噂が流れていたら神原としては無視出来ないでしょう。
なんせ左手に悪魔を宿しているわけですから。



“薬になれなきゃ毒になれ。でなきゃあんたはただの水だ”
これは誰の言葉なんでしょうか?
忍野扇のような気がしますが・・・どうなんでしょう?



阿良々木が卒業しているという事は高校生のころよりも神原との交流はおそらく減るでしょう。
そうすると阿良々木が『語り部』をするのは少し無理があるんじゃないでしょうか。
とするとですよ、とすると。
神原駿河の一人称語り部がありえてくるんじゃないでしょうか。


当たり前ですが、分からない事だらけで、また更に楽しみになってきました。
『口先だけの変態』が露見する時が来るか~(笑)

花物語 感想
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

BSDK

Author:BSDK
維新蕩れへようこそ!
西尾維新が大好きな高校生のブログです。

スポンサードリンク
ランキング
更新の励みになるので、 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
Amazon商品