fc2ブログ

維新蕩れ

西尾維新蕩れな高校生のブログです。

めだかボックス 第87箱「当たり前の人望です」

めだかボックス第87話「当たり前の人望です」の感想です。

引きこもりなら一番めんどくさがりそうなイベントだと思うんですけど、それが唯一の家を出る理由と。
雲仙兄弟は墓参りはしっかりするタイプなんですね。
そして冥利くんは若干シスコン?
(鍋島先輩と雲仙冥利がこのところ仲良しになってる)


「日之影空洞の―――っ!」
「勝利を願って―――っ!」
「三三七拍子ーッ!」

日之影空洞のアブノーマル「知られざる英雄」が無くなることで、みんなが認識できるようになり、思い出した。
みんなこんなに感謝してたんですね。
日之影空洞は異常性が無かったらめだかのように支持率98%とはいかなくとも、
かなり高い支持率だったんじゃないでしょうか。
今の民主党よりは断然高そうです。 (いきなりの政治風刺!)



「支持率などでは測れない 当たり前の人望です」

そりゃそうですよ。
人の知らないところでする親切ってのが一番のやさしさ。
相手に知れてしまうと言う事は相手に貸しを作らせるってことで、負い目を背負わせるってこと。
見返りを求めず自分のために行動する。
”情けは人の為ならず”情けは巡り巡って自分に返ってくるのだから、誰にでも親切にした方が良い。
とはいっても自分に返ってこなくても、それで良いと思える人。
それが彼なのだと思う。


「だけど やっぱ良いもんだな」
「みんなに応援されて みんなに感謝されるって」
このシーンで泣きそうになってしまいました、いや泣いてしまいました。
最近涙もろくて困ります。
西尾維新のやつめ~泣かせてくれるぜ~!
 

いつも通り日之影先輩の勝利。
知られざる英雄を取り除くという不知火の計画も狙い通りに成功し、次はいよいよ会長戦。
不知火のセリフから考える限り、ここまでは思い通りの展開になっているのでしょう。
どこまでが計画で、何が目的なのか。
底知れない不知火半袖の企み。

何時になったら全貌を見る事が出来るのでしょうか。



関連記事
維新蕩れTOP
めだかボックスTOP

第70箱「好きだぜ」
第71箱「終わった頃にまたおいで」
第72箱「みんなが俺を忘れても」
第75箱「戦わない理由にはならない」
第76箱「黒神くじらという姉は」
第83箱「仲間思いな男なんですよ」
第84箱「わかりあうことができたのかなあ」
第85箱「私はずっと楽しみにしていました」


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

BSDK

Author:BSDK
維新蕩れへようこそ!
西尾維新が大好きな高校生のブログです。

スポンサードリンク
ランキング
更新の励みになるので、 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
Amazon商品