fc2ブログ

維新蕩れ

西尾維新蕩れな高校生のブログです。

めだかボックス 第83箱「仲間思いな男なんですよ」



めだかボックス 83話「仲間思いな男なんですよ」の感想です。

なんだかものすごい久しぶりの感想のような気がします・・・一か月ぶり?
なあそんなこと気にせずに今週のめだかボックスの感想へとしゃれこみますか!

めだかに限れば7話ぶりです・・・ごめんなさい。


江迎怒江
何だかもう普通に良い奴ではないですか~
もう彼女良いキャラ過ぎて、面白過ぎる。
あの例の長セリフから始まって、今回までで決して出番が多かったわけではないのに、
こんなにも心惹かれてしまいました。
今後はしばらくは病院生活だとは思いますが、次の登場が楽しみで楽しみで仕方がありません。



次限爆弾内臓式ブレスレット『いばら姫』(スリーピングビューティー)
あれですね、あれですよ、あれでしかないです。

”風紀委員会はなんでも持ってるのか~~!!”

といろんな方々が思ったであろうツッコミを総じて請け負わせていただきました。
手錠しかり爆弾しかり、超躍弾(スーパーボール)、灰かぶり(シンデレラ)、白虎(スノーホワイト)、アリアドネ。
武器開発研究委員会に名前を変えた方がしっくりくる。
一高校の委員会ではありません。
 (そんなことをいったら箱庭学園自体がもうわけ分かりませんが)
この後はどんな、とんでも面白恐ろし兵器がでてくるのやら。


「好きな相手と一緒に駄目になる」
「愛する人と一緒に堕落する」
「気に入った者と一緒に破滅を選ぶ」

こんな関係絶対いやだ!
”好きな相手とならどこまでも行ける”みたいな事はあると思うんですが、
あえて駄目になったり、堕落したり、破滅を選ぶ、を選択するなんて人間ではないでしょう。
それがマイナスですか。「強固過ぎる仲間意識」ですか。
恐ろしすぎる。



そして善吉のプロポーズ!?
古賀ちゃんと同じ疑問を私自身も抱きましたが、そこは親である瞳が解説。
「お互いを好き過ぎて恋愛関係をとっくに通り過ぎちゃってる」と。
2歳から16歳までずっと一緒ですからね。
普通は思春期とともに距離が離れたり、あるいは近づいたりするものですが、
2人にはそんな時期はなかったんでしょうね。

夫婦で兄弟って感じでしょうか。
2人は互いに好き過ぎる・・・夫婦。
異性ではあるものの恋愛対象ではない・・・兄弟。
その矛盾を含んだ二つが折り合いをつけて共存しているような感じ?

何だか意外と2人とも別々の人と将来結婚していそうです。
でも、ぃ一番好きなのはお互いだったりして、結婚相手がそれに嫉妬して離婚みたいな(笑)


球磨川の闇、地雷、トラウマがなんなのかも気になりますし、
始まりの過負荷がなんなのかも気になりますが、
一番気になるのは何と言っても、蝶ヶ崎 蛾々丸です。
真黒があそこまで恐怖するマイナスとは一体・・・?

関連記事
維新見蕩れTOP
めだかボックスTOP

第62箱「英雄じゃないんだぜ」
第64箱「やってみるか」
第65箱「箱庭学園の生徒会長は」
第66箱「だったらどうだって言うのさ」
第67箱「生徒会は私達だ」
第68箱「受け入れることだよ」
第69箱「強くなったね」
第70箱「好きだぜ」
第71箱「終わった頃にまたおいで」
第72箱「みんなが俺を忘れても」
第75箱「戦わない理由にはならない」
第76箱「黒神くじらという姉は」
第83箱「仲間思いな男なんですよ」



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

BSDK

Author:BSDK
維新蕩れへようこそ!
西尾維新が大好きな高校生のブログです。

スポンサードリンク
ランキング
更新の励みになるので、 クリックしていただけると嬉しいです。 にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
ブックマーク
Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
Amazon商品